お知らせ

営業マンセミナー

仕事の成果は段取りで8割決まる

                              業務効率や労働生産性を高めよう。

行動が早い人になるための段取り術

  仕事は段取り良く行っていますか。営業の成果が上がる、企画が成功するなど様々なビジネスシーンにおいてカギを握るのは、主に事前の準備・段取りといってもよいでしょう。仕事ができる人、有能な人は必ずといってもよいほどその段取り力に長けています。
  本セミナーでは、無駄のない仕事をするための段取り術を身につけて、現在の仕事に追われる状況から追いかける状況へと転換を図ることができるように指導いたします。是非ご参加下さい。

《セミナー内容》

 1.段取りとは何か
   @用意と段取りの違い
   A段取りがよい人、悪い人 等

 2.ムリ・ムダ・ムラの排除
   @ムリ・ムダ・ムラとは何か
   Aムリ・ムダ・ムラはなぜ発生するか 等

 3.標準作業時間
   @標準作業時間とは何か
   A標準作業時間を厳守する 等
   
 4.段取りと時間の改良に必要なもの
   @5S
   A元気がよい 等

日時
平成30年7月25日(水)  午後1時30分〜4時30分
講師
風土刷新コンサルタント
   オフィスハセガワ 主宰
 長谷川  孝 幸  氏 

=講師プロフィール=
  大学卒業後、大手化学メーカー・市場コンサルティング機関勤務を経て平成11年より社員研修・公務員研修講師として活動。これまでに延べ30,000名以上を直接指導。わかりやすくシンプルな講義、単刀直入な語り口で受講者に好評を得ている。
日本教え方協会公認トレーナー、NLP心理コーディネーター。

会場
飯塚商工会議所 
定員
40名
受講料
会   員 無料
   非会員 1,080円
申込方法
※受講希望の方は、別紙申込書に必要事項をご記入の上、7月17日(火)までに受講料を添えて当会議所へお申込下さい。
TELまたは、FAXでもお受けいたします。
       なお、受講料は振込みでも納入いただけます。(福岡銀行飯塚支店 普通預金 No,1591326)
TEL0948-22-1007 FAX0948-22-0007  e-mail